 
知人が転勤で遠方へ異動となったため熱帯魚を引き取ってくれと
頼まれまして、機材一式を譲り受ける事となりました
あまり生き物を飼った経験がなく不安でいっぱいなんですが
ここ一週間ほど格闘しておりました。

「割と丈夫な魚ばかりだから何とかなるよ」と言われましたが
一回リセットして水槽を立ち上げていたので大変でした
今日やっと引越し用のミニ水槽から魚を移動したところです。

熱帯魚って難しいんですね・・・
めだかは実家で飼ってた記憶がありますが
こんなに水には厳しくなかったと思います。

まぁできる限り死なせないようにお世話させていただきます。



ネオンテトラ
青く光ってて凄く綺麗です
エサをパクつく姿が愛らしい

DSC_4008.jpg

ドワーフグーラミィ
ちょっとでかいです
つがいでワンペアいます
薄いブルーに赤い縦縞が入ってます
わりとおとなしいんでしょうか
ゆっくりと泳いでいます
写真はメス

色々と調べているうちにちょっと楽しくなってきました
水草を入れると水質が安定するそうなので
(これもまた簡単には育たないらしい)
今度買ってこようかな。
スポンサーサイト




    
SKIN:Babyish-
