 


なのは
知人が転勤で遠方へ異動となったため熱帯魚を引き取ってくれと
頼まれまして、機材一式を譲り受ける事となりました
あまり生き物を飼った経験がなく不安でいっぱいなんですが
ここ一週間ほど格闘しておりました。

「割と丈夫な魚ばかりだから何とかなるよ」と言われましたが
一回リセットして水槽を立ち上げていたので大変でした
今日やっと引越し用のミニ水槽から魚を移動したところです。

熱帯魚って難しいんですね・・・
めだかは実家で飼ってた記憶がありますが
こんなに水には厳しくなかったと思います。

まぁできる限り死なせないようにお世話させていただきます。



ネオンテトラ
青く光ってて凄く綺麗です
エサをパクつく姿が愛らしい

DSC_4008.jpg

ドワーフグーラミィ
ちょっとでかいです
つがいでワンペアいます
薄いブルーに赤い縦縞が入ってます
わりとおとなしいんでしょうか
ゆっくりと泳いでいます
写真はメス

色々と調べているうちにちょっと楽しくなってきました
水草を入れると水質が安定するそうなので
(これもまた簡単には育たないらしい)
今度買ってこようかな。


XGAって狭いなぁ・・・
古いノートだから色も角度によって虹色に変化するぜ・・・

ここ数日で急に寒くなってきたので風邪などひかないように気をつけよう


則巻アラレVer2.0
どうやらメインで使ってたPCが逝ったようだ・・・
何をやっても起動しない、というか電源が死んだっぽい。

今年こそはニューマシンに!と言ってたけどね・・・・
いまはそんな金ないよ・・・
しばらくノートで凌ぐしかないようです。


この子の声で
20071112a.jpg

この子が歌うのか

やべぇ、確実にリンのゲリゲリ来るなw
楽しみだ。


5人描くのは大変なんだな・・・
ニコニコし過ぎ。




バニーと銃

あ、10月終わってら・・・
いつのまに・・・
SKIN:Babyish-
