 
JCOMと契約した時、電話も一緒に契約したのだった・・・。
今までNTTの電話代と一緒に引き落とされていてたネット料金が
NTT解約とともに口座振替不可能な状態になっていたのであった。

つーか集金とか来てくれないのかな?
そういうサービス停止とか押し迫ってる場合。
停止されると面倒なんだよ、コールセンターとかマジ繋がんないし・・・。
NHKなんか平日夜とかに集金来てくれるぜ?

なんか最近回線遅いし、解約しようかな。
テプコ速い?
くぉぉ!
回線止められた!
残高不足?まさか…!?

携帯からしかアクセスできん!
20070128a

なんだろなぁ
力抜けるのよ
居心地良すぎて。
20070125a

好きだ。
時間ができたらキチンと仕上げたい。
しばらくまとまった時間は取れそうもないが。
20070124a

引っ越しってこんなにエネルギーを消費する出来事だったっけか?
色々とやらなければならない事はあるのに仕事は普段より忙しく
平日はもう身動きが取れない・・・。
土日で出来ることは限られる、銀行もやってない・・・。
役所、銀行は火水木曜とか別に休んでいいから
土日フル稼働するべし
もしくは昼間休んで夜中の4時までとかやるべし。
役人は・・・・そうだな・・・
定年まで休み無しで働いて丁度いいくらいだろう。
20070121a

で、新しくレイヤーを作って清書するワケだが
資料を見ずに服とかを描いたら
何だかゴスロリなのかメイドなのか、よくわからない格好になった。
チャットで誰だかに指摘されたように、いつもバカの一つ覚えのように
セーラー服ばっかり描いているから駄目なんだと思ふ。
今年は服装にも気を使って描くように心懸けよう。
20070117a

と手順なんか説明してもつまらんだろうけど
ネタがないのでしょうがないんだよ・・・。

参考までに元サイズでアップロードしてみた。
適当加減が手に取るようにわかるだろうwwwww
以前チャットで誰かに「下書きしないんですか?」と聞かれた事があるんだけど
オフラインで描くときは下書きしている。
絵チャの場合はスピード優先で描いているような気がする。
なんかこう邪魔になっちゃ悪いからチャッチャと描いているかもしれない。
20070115a

大体このぐらいゴチャゴチャ~っと描いたら
レイヤー透過率を薄くして下絵にする。
もっと太い線で描くと、形をとりやすいかもしれない。
最初から薄いグレーで描くときもある。
20070114a

何を撮るのか

Niconて・・・
20070112b

最近色々と中古車などを物色しているんですけど
国産はホントにつまらない車ばかりになってしまって残念です。

そんな没個性の時代に唯一気を吐いているのが
マツダのロードスターでしょうか。
初代から比べると、時代のニーズやら衝突安全性やらで
でっかく重くなってしまいましたが
それでもグラム単位で軽量化に気を使い、1トン弱の重量を
なんとか保っているあたりにマツダの怨念を感じます。
たぶんトヨタが作ったら1.5トン逝ってると思います。

なにより屋根が無いのが素晴らしいので
一度は所有してみたい車です。
20070112a

20070108a

リアルボディに二次元顔を付けると
着ぐるみみたいでキモイ。
20070107a

屈託のない笑顔
20070104a

うり坊小さい!
とりあえず数年ぶりに引っ越しをする事になったので
序盤はゴタゴタすること間違いなし。
まずは物件探しと引っ越し準備だ。

次に今年はいい加減に車を買い換えたい
昭和のボルボなどもう誰も乗っていない。
というかほとんど見ない旧車なので知り合いに行動がバレバレなのが痛い
迂闊にエロDVD屋とかに停めておけないw
メンテに金もかかるしね。

あとこれは何年も言い続けている気がするが、PC買う!
もう無理、限界。
色々とやりたい事はあるんだけど、その都度処理が遅くて困るのだ。
実はハルヒEDの作業もファイル開くのにえらい時間がかかる、枚数が増えるほど
ペンツールの反応も鈍くて描きにくいのだ。

最後に以前ファイル整理をしていて、ここ数年自分の絵に何の進化もない
ことに気付きました。
最近は力を抜いてばっかりだったので、もう少し意識して描くことを心懸けたい。
たまには真剣に描かないと、退化するのだと実感しました。

色々と「動く」年になりそうです。
おめでとうございます!!
SKIN:Babyish-
